[WE ACT]
地球のために。
私たちは持続可能な方法で運営を変える旅に出ています。いくつかの分野では大きな進展を遂げましたが、他の分野ではさらなる進展が必要です。2025年と2030年の目標を設定し、自分たちを責任ある立場に置いています。
バリューチェーン(価値連鎖)のあらゆる段階での「水」への取り組み。
環境負荷の約75%を占める水は、私たちにとって最優先事項です※。
※参照:L'Oréal Professionnel 製品の平均フットプリント、2021年データ。ウォーターフットプリントは、淡水生態毒性、淡水富栄養化、水質酸性化、海洋富栄養化、水不足を含む。
私たちの3つの柱:削減、再利用、リサイクル。
私たちのパッケージ循環戦略は、削減、再利用、リサイクルの3つの柱を中心に展開しています。
現在の状況:
削減:イノアカラーの包装量を25%削減し、1.5Lシャンプーの詰め替えを導入しました。
再利用: 400トンのバージン素材のプラスチックをリサイクル素材のプラスチックに置き換えました。
リサイクル::全世界の3,000のサロンにリサイクルシステムを導入し、年間110トンの廃棄物を再活用しています。
2030年の目標:
包装の量を2019年の基準と比較して20%削減する。
プラスチックとアルミニウムの包装の95%をリサイクル素材で作る。
プラスチック包装の100%を再利用可能、リサイクル可能、または堆肥化可能にする。
透明性に基づいて行動し、ヘアケア製品の環境スコアを共有。
私たちは製品の環境および社会的フットプリントを改善するだけでなく、コミュニティとこの情報を共有し、みんなが情報に基づいた選択をできるようにすることを約束します。
私たちのヘアケア製品の環境フットプリントの約75%は、すすぎ時に発生します。したがって、パートナーがより情報に基づいた決定するのに対して、サポートをすることが重要です。すべての小売ヘアケア製品は「A」から「E」までのスケールで評価されています。「A」の製品は、そのカテゴリーにおける環境影響の観点から「最適」と見なされます。このラベリング方法は独立した科学専門家によって承認され、データは独立監査人であるビューローの認証審査によって検証されています。