loreal professionnel

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Product Approach  
製品・サービス展開例【プロファイバー】

新客にはプラスαの提案が効果的!
プロファイバーでリピート率UP!

( UNIQUE 2017 AUTUMN/WINTER 掲載記事 )

Massato Paris EX 大宮店
Store Manager / Senior Stylist
井田実穂子さん

井田さん:駅ビルの中という立地上、新客の多くはビル内のフロアガイドやWeb広告で飛び込みで入ってこられる方が中心。そしてそのお客様は「カット」や「カット+カラーメニュー」の方が多いので、「技術プラスα」で、よりその満足度を高めてリピートにつなげていこうと考えました。

そのためには補修効果※1が4週間持続※2することで満足度がより高められるプロファイバーがぴったり。既存客にはプロファイバーの店販製品も評判が良いため、お持ち帰り製品をセットにしたメニューにすることで自宅でのケアも満足度が上がり、次回のリピートにつながっています。

MASSATO Paris流アプローチ方法

  • 1
    ロレアルの担当者と店内ミーティング。新客は若手が担当することが多いため、プロファイバーのアプローチ方法や施術の仕方を確認。
  • 2
    「カット」や「カット+カラーメニュー」のお客様にプロファイバーのセットメニューを組み込んでご提案。自宅で使用できるお持ち帰り製品のお話でお得感を伝える。
  • 3
    シャンプーの際にプロファイバーの詳しい特長を説明。今までのトリートメントとの違いをお伝えし、より満足度を高めリピートにつなげる。
  • 4
    お帰りの際にはレセプショニストからお持ち帰りの店販製品の説明と、今日の特典と、次回につながる特典をお伝えるすることで来店意識をUPさせる。
※1 髪のなめらかさ ※2 サロンケアとホームケアのトリートメントプログラム