loreal professionnel

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Product Approach  
製品・サービス展開例【セリオキシル】

プロだからこそおすすめできる頭皮ケア

セリオキシルで頭皮ケアをもっともっと日常に

( UNIQUE 2016 AUTUMN/WINTER 掲載記事 )

取材サロン①:THE BEE(青森県青森市)
THE BEE
THE BEE 代表取締役 久保田悦子さん

信頼関係×魅力ある製品で頭皮ケアの機会を促進!

私は常に、大切な家族や友人と同じようにお客様に寄り添いたいと考えています。だからお客様におすすめするのは、自分が本当に良いと感じたメニューや、効果を確信した製品だけ。2015年に誕生した「セリオキシル デンサーヘア」も、必要としている方に必要なタイミングでご案内してきました。当初は男性のお客様か、夫や父親のために購入される女性がほとんど。でも、私自身や私の母、ほかの愛用者の体験をお伝えするうち、女性にもどんどん広がっていきました。

使ったことがない方にはシャンプーやマッサージメニューの中で実際に試してもらい、「柔らかいのにハリのある髪になる」「上品なボリュームが出る」ことを実感いただきました。

大前提として、モノを売る以前にお客様とのコミュニケーションや信頼関係は必須です。頭皮や髪の状態に気づいてもらう。ワンシャンや500円マッサージ、ヘッドスパで来店の機会を増やし、製品を体験してもらう。親身なアドバイスをする。店内のPOPを何度も目にすることで記憶に残す…。とにかく、そのような積み重ねしかないと思うのです。今後も勉強を怠らず、自分が得た技術やトレンドを惜しみなくお伝えしていきます。

THE BEE 直伝!アプローチ方法

  • 1

    頭皮チェックでお客様自身の「気づき」を促す

    頭皮の状態を目の当たりにし、「キレイにしたい」と心が動いてから頭皮ケアへ誘導。唐突にメニューや製品を紹介するのは逆効果。
  • 2

    500円でも本気!の充実マッサージ

    人気の500円マッサージやヘッドスパキャンペーンをおすすめし、「セリオキシル デンサー ヘア」や「セリオキシル シッカー ヘア」を体験してもらう。
  • 3

    製品に興味を示したお客様を見逃さない

    お客様がPOPや製品を見ていることに気づいたら、すかさずお声がけ。自分や身近な人の体験談も交えて魅力を伝える。