Hair Trend News
東京を含む、世界中で行われる800を超えるファッションショーをサポートし、ファッショントレンドに携わっているロレアル プロフェッショナル。ファッション界との強力な結びつきもあり、ロレアル プロフェッショナルサロンがファッションショーのクリエイションサポーターとして入ることができる環境を整えています。
今年はCOVID19の影響で、ファッションショーに関しては無観客やデジタルでの配信が多くなった。
ATSUSHI NAKASHIMA
HAIR BY HIDETOSHI SAIGA (TONI&GUY)
今回のテーマは、「和魂洋才」日本古来の精神を尊重し、西洋から優れた知識と技術などを摂取、活用、両調和、発展。
和服と洋服がドッキングしたアイテムや、着物から着想を得た切り替えのパターン、ATSUSHI NAKASHIMAブランドの定番、六角形のモノグラムをちりばめたプリント柄が朝の境内のランウェイを闊歩した。http://www.atsushinakashima.com/
ロレアル プロフェッショナルのヘアメイクチームのリーダー TONI&GUY 雑賀英敏氏が和魂洋才のテーマから得たインスピレーションは、完璧なセンターパートと、タイトなまとめ髪。衣装のカラーに負けないヘアカラーのモデルには、その個性を活かすため、エクステを同色にカラーし、完璧になじむまとめ髪を完成させた。
自毛と完璧にマッチしたカラーのエクステンション
Backstage Photos
TONI&GUY 雑賀英敏 中村雅信 橋口晃典
苅北泰介 金崎瑚能美
フランスにてジャンポールゴルチェのアシスタントデザイナー、セカンドラインの責任者を経て中島篤がスタートしたファッションブランド。2012年Mercedes-Benz Fashion Week TOKYOでコレクションを発表。2016年、「DHL Exported」の受賞によってミラノファッションウィークのランウェイショーを獲得し、ミラノデビューを果たす。