Hair Trend News
東京を含む、世界中で行われる800を超えるファッションショーをサポートし、ファッショントレンドに携わっているロレアル プロフェッショナル。ファッション界との強力な結びつきもあり、ロレアル プロフェッショナルサロンがファッションショーのクリエイションサポーターとして入ることができる環境を整えています。
ATSUSHI NAKASHIMA
HAIR BY RYOJI IMAIZUMI
2017/9/20 PALAZZO REALE SALA DELLE CARIATIDI PIAZZA DUOMO
Main hair director / RYOJI IMAIZUMI (日本:SIGNO フランス:CALLISTE AGENCY)
Hair Keyword
「幾何学的 - ジオメトリック - 」
「 COALESCENCE- 解体と融合、再構築」という衣裳のコンセプトを聞いて、“クラシック”と“タイト”という2つのスタイルを1つの頭に共存させました。その中で、パッチワークのようなグラフィックな幾何学模様を、頭の上でまっすぐなラインを組み合わせて表現。ハーフヘッドは素材感を変えたクラシックスタイルに。タイトさとラフさ・直線と曲線を明確に分けました。
Supporting Stylists
ラ・クープ・アーキー四日市
影山 暁子 さん
Wephair
野田 ひろみ さん
レブリィゼンコー武蔵境店
前田 一樹 さん
ホワイトハウス芦屋店
杉山 塁 さん
JEAN-CLAUDE BIGUINE自由が丘
原田 未来 さん
Starring Items
テクニアート ビーチウェーヴ
<ミスト状 スタイリング>
上品マットな無造作ウェーブスタイルへ。
ミシック オイル
<洗い流さないヘアトリートメント>
さらりとしたまとまりを長時間キープ。ふんわり軽やかな仕上がりに。
テクニアート エアー フィックス
<スプレー>
ハードなセット力で自然なスタイルもしっかりキープ。ツヤ感を与えながら湿気や静電気を防ぎ、理想のスタイル、長持ち。
テクニアート フィックス デザイン
<スプレー>
ツヤを与えながらしっかりとしたセット力でスタイルをキープ。指を通せば、さらりと軽く髪をキープ
Backstage Photos
フランスにてジャンポールゴルチェのアシスタントデザイナー、セカンドラインの責任者を経て中島篤がスタートしたファッションブランド。2012年Mercedes-Benz Fashion Week TOKYOでコレクションを発表。2016年、「DHL Exported」の受賞によってミラノファッションウィークのランウェイショーを獲得し、ミラノデビューを果たす。
2018 SS テーマ
「COALESCENCE」
◆
「合体」「連合」+ 「多様な造形物を分解し、一つの被写体へ結合」
<作品説明>
クラシックアイテム(トレンチコート、モッズコート、Gジャン、パーカーなど)を身頃の部分で切り離し、ファスナーの着脱によって異なるアイテムを装着し自由にカスタマイズ。身頃全体を幾何学的に分解し、カラーや模様、異素材を組み合わせ再構築することにより、一つの被写体として完結させる。